お知らせ

2023年03月17日

令和4年度市民協働推進事業の紹介と報告(その3)

“世界につながるまち盛岡”市民会議は、一般会員団体が実施する、「令和4年度運動方針」に即した事業に対し、活動費用を助成しています。
令和4年度は、5事業に対し助成を行いました。詳細はこちら→活動について

今回は、その中から一般社団法人盛岡市総合型地域スポーツクラブ連絡協議会「盛岡市健康づくり習慣化促進 盛岡の健康づくりお役立ちガイドの制作事業」を紹介します。

一般社団法人盛岡市総合型地域スポーツクラブ連絡協議会(通称:もりスポネット)は、平成28年12月に設立され、盛岡市にある5つの総合型スポーツクラブが連携し組織されている団体です。

ホームページはこちら(外部リンク:一般社団法人盛岡市総合型地域スポーツクラブ連絡協議会ホームページ)

令和4年度市民協働推進事業として、市民に市内における健康づくりの取組みをわかりやすく伝えることを目的に、2023年版盛岡の健康づくりお役立ちガイドを制作しました。

このガイドでは、市内8つの総合型地域スポーツクラブなど、公的な団体やスポーツ施設が行う運動・スポーツのプログラムを紹介しています。

皆様も、自分に合った健康づくり教室を探してみてはいかがでしょうか。

当会では、今後も会員団体の活動支援やPR活動などを行ってまいりますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。